お知らせ

三重県桑名市のふるさと納税を応援しています!【PR活動を実施します!】

2023年10月1日 キャンペーン

販売店舗(12店舗) 秋葉原電気街店・品川店・大宮東口店・浦和中町店・北浦和店・川口店・板橋店・代々木八幡店・国立南口店・立川店・藤沢店・大船店 / 販売数:14,400食 / 販売期間:令和5年10月1日(日)より、12月末頃まで

三重県桑名市の蛤
江戸時代には、将軍家の献上品としてあがめられた桑名の地ハマグリ。桑名のハマグリは貴重な日本古来種で、木曽三川の淡水と伊勢湾の海水が混ざり合う波穏やかな内湾で育っていることから、身がふっくらとし大きいのが特徴。ほのかな甘みと独特の風味が広がる逸品です。
 
このページの下に各ふるさと納税サイトのリンクがあります。
蛤(はまぐり)以外の返礼品もございます。この機に三重県桑名市のふるさと納税返礼品をご覧ください。
蛤の食べ方
焼き蛤・蛤のバター焼き・蛤のしゃぶしゃぶ・蛤鍋・蛤の天ぷら・蛤のお刺身・しぐれはまぐり・お茶漬け・雑炊・はまぐり丼・はまぐりうどん、磯部揚げ、フライ・・・
蛤の名産地、桑名市では多種多様、様々な食べ方があるそうです。

美味い!旨い!本物が食べたい!最高の味は現地で食すに尽きます。
三重県桑名市観光サイトには魅力的な蛤料理のお店が何軒も紹介されています。
 
お酒に蛤出汁を入れたり、お刺身だったり老舗の贅沢・至福の料理。
お手軽に楽しめる焼きはまぐり定食・桑名土産の定番、しぐれはまぐりetc...
桑名市でしか味わえない味は↓のサイトをご覧ください。伊勢国の玄関口 桑名市観光サイト
株式会社ITfoodsの蛤ラーメンスープを使用しています!
はまぐりスープ

・利用シーン
ご自宅や、業務用。らーめん、つけ麺、冷やしらーめん、炊き込みご飯、クラムチャウダー、トマトベースのクラムチャウダーなどの調味料としてご利用頂けます。

・商品特徴
「今までに食べたことのない濃厚なはまぐり出汁を」コンセプトに何度も試作を重ねて作りました。
はまぐり、活の出荷前の工程で、水揚げ、出荷、選別をした際に出た割れた はまぐり、規格外のはまぐりを茹で、身を酵素分解して、ハマグリエキスをつくり、醤油ベースで作りました。添加物は1種のみ、濃厚なはまぐりのスープの素、是非お好みの料理法でお召し上がりくださいませ。

株式会社ITfoods 様より

ページの先頭へ戻る