お知らせ

完食インポッシブル⁉ 世界で1番大きいコロッケそばが完成しました! 2.1kgの巨大コロッケは無念のお蔵入り‼【現在、非売品扱いになっています】

2021年5月25日 ニュース
世界で1番大きいコロッケそばを目指して! ただひたすらに、大きくした。上には上がいました!
出来上がったコロッケは直径30㎝、重量2.1kgと申し分の無い大きいコロッケです。通常のコロッケの35倍の重量です。
 
コロッケそば用のコロッケとしては富士そば史上最大のサイズで、ネット検索でも、これ以上の大きさのコロッケそばは見つけることが出来ませんでした。せめて名前だけでもと想い「世界で1番大きいコロッケそば」と名付けました。これより、大きいコロッケそばをご存じの方はお知らせください。改名や挑戦を検討致します。
 
逆にですが、1番大きいコロッケそばに挑戦をする立ち食いそば店は富士そばくらいなのかもしれません。
  
折角、完成した「世界で1番大きいコロッケそば」は大問題が発生中!
揚げ時間は15分、管理・保管も大変です。
お察しの通り、販売してくれるお店が無いんです!悔しさ交じりで【非売品扱い】にしています。
 
名代富士そばの店長の皆様!
販売してくださる場合は広報までご一報をください!販売店舗を絶賛募集中です!
 
巨大コロッケ作りにご協力をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
世界一大きいコロッケは北海道 檜山郡厚沢部町にありました!
厚沢部町は2004年より、16回もジャンボコロッケを作っていました!正真正銘のギネス記録を狙う「世界一大きいコロッケ」作りに挑戦していました! この記事を見て「あっ!全然大きさ、スケールが違う!【そば】を付けなければいけない!」と思ったのでご紹介を致します。
  
今年の目標は直径2.1メートル、重量250kgという桁外れの大きさです。
現在の情報では新型コロナウィルス感染拡大防止の観点で開催延期となっております。
 
詳細をご覧になりたい方は
あっさぶ町ジャンボコロッケ ギネス世界記録にチャレンジ‼をご覧ください。なぜジャンボコロッケ? ジャンボコロッケの歴史などがご覧になれます。


ページの先頭へ戻る