お知らせ

シンガポールフード第2弾! ラクサそば 生パクチー入り!で販売中! 肉骨茶そばは7月15日で販売終了の予定です。

2021年4月8日 ニュース
シンガポール×日本 外交関係樹立55周年記念 第2弾 3月16日より、頑張って販売中!
ラクサは東南アジアの麺料理です。マレーシア・シンガポールのイメージが日本人には強いのではないでしょうか?
名代富士そばはシンガポールにある、一つのお店の味をイメージしてスープを仕上げました。

そのラクサスープはココナッツミルクベース&ほんのりカレー風味です。魚介出汁は控え目にマイルドで沢山の年代層の方が食べられる味にしました。
第一弾で販売した「肉骨茶そば」は強烈にパンチを効かせた為に限られたお客様が限られたTPOの中で食べれる商品だったので「ラクサそば」は万人向けにしたかったのです。

具材は・生パクチー・小海老・厚揚げ・ゆで卵・カニカマ・蒸し鶏
生パクチーは好き嫌いがキッチリと別れるので賛否両論です。意外に高評価なのが蒸し鶏で「スープによく合う!」と酷評はありません。カニカマは英語でフィッシュペーストということでご勘弁をいお願いします。小海老に関しては本当はもっと沢山入れたいのですが…ごめんなさい。

現在、24時間営業をしていません。短縮営業でお客様の数も激減している為に予定の5万食は完売していません。

ラクサそばは、今日の立ち食いそば店としての需要・富士そばの方向性を考えるための善き一杯になりました。
コロナ禍での厳し営業が続きますが頑張って参ります。
肉骨茶そばは7月15日販売終了の予定です。
大好評で販売していた肉骨茶そばですが、7月15日で販売を終了することを検討しています。
強いファン・支持してくださる方が多い商品ですが、コロナ禍で「立ち食いそば店としての役目・需要」を見つめ直すには一度、区切りをつけたいと思っております。
好評でも販売店舗が減るのは「調理作業が大変だから」、という理由が多かったんです。
働く皆様の作業軽減、立ち食いそば店としての再ブランディングが出来たら、時期を見計らって再販売したい肉骨茶そばです。正式決定した際は改めてご連絡を致します。

大好評のラクサそば記念丼の販売をしています。

EPARK限定なのは宣伝を兼ねていますのでご了承願います!

北千住東口店 ラクサそば記念丼販売中! EPARKからの購入はコチラから!

ラクサそば記念丼JPEG.jpg

ページの先頭へ戻る