お知らせ

ゆで太郎の池田社長に富士そばのカップそばを食べて貰いました! 株式会社ゆで太郎システム 社長室にて!

2020年11月9日 ニュース
今回、ゆで太郎さんへお伺いする経緯です。
本橋隆司さんを通じて、お知り合いになった株式会社ゆで太郎システムの池田社長へ
今度、発売される「富士そばのカップ麺」を試食してください!
出来ればSNSで発信したいでのですが良いでしょうか?とNGを大前提で聞いてみました!
   
池田社長は即答で「問題ないです!笑」と快諾!
「企画にして楽しくしてもいいし、どういうのでも良いですよ。」と寛大なお返事を下さいました!
     
ライバルの名代富士そばのカップ麺の試食をこんなにも気軽に受けて下さるのは本当に驚いております。
     
株式会社ゆで太郎システム 池田社長様 社員の皆様
この度は名代富士そば広報の浅はかな提案を受け入れてくださいまして、本当にありがとうございました。
     
本橋隆司さんご同行ありがとうございます!
一人で行くのが急に不安になってしまいました。
池田社長の言葉に甘えて、面白ネタのライターさんと行こう!という悪戯心が膨らんでしまい、自制との闘いの日が続きました。面白くしたい、笑ったニュースにしたい、、、、、
    
私の中の自制心がやっと勝ちました!
正気にもどって本橋隆司さんと富士そばの木村常務をお誘いし、ご訪問メンバーが決定しました。
     
間に入ってくださる方は「ゆで太郎さんと富士そばの仲を繋いでくれた本橋さん」しかいません!

「これで良かった!」自分の行いにホっと胸をなでおろしております(^^♪
池田社長が出来上がるまで待っている最中の写真です。
ここは「ゆで太郎さんの社長室」です!
池田社長がカップ麺の出来上がりを待つ写真を撮らせて下さいました!
    
カップ麺が出来上がるまでの5分間
池田社長は、最近の動向やコロナ問題についてなどの雑談を気さくに話してくださいました。本橋さん、富士そばの木村常務が一緒で本当に良かったです!
   
私の5分間は写真を撮りながら、「やはり、相当に変な依頼をしている。」なんて依頼をしてしまったんだ!という、想いが頭の中でグルグル回りはじめてしまい、ピンチに陥りました。
   
実は本番に弱い奴なんじゃないか? 
自分でお願いしたのに楽しませる案も用意していないなんて駄目な奴だな!
急に喋ることも苦手になってしまいました。大変に反省しております。
池田社長と皆様にゆで太郎社長室でカップ麺 紅生姜天そばを試食して戴きました!
何はともあれ、5分経つとニュータッチ カップ麺 名代富士そば 紅生姜天そばは完成します。
先ず話題に上がったのが「凄麺」のそばの完成度!
カップ麺としては納得できるクオリティの高さと皆様に良い評価を戴けました!
    
何とか知恵を絞りだして「ゆで太郎さんもカップ麺を作ってはどうでしょうか?」という話題にしてみました!
しかし、
店で作る「打ち立てそばが自慢」のゆで太郎さんの最大のセールスポイントを表現するのが難しいね!という流れでバッサリout!
    
ゆで太郎さんは
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」にこだわる江戸切りそば を「おいしいそばの三条件」
として店舗数日本一!最強蕎麦チェーンNO.1にまで輝いたチェーン店なのです。麺に拘っているのでカップ麺化は狙わない方向かもしれません。
     

何よりも、ゆで太郎さんは全店舗で11月より「そば農家応援!北海道産新そばを100%使用‼」という企画を実施しています。今は幌加内産の蕎麦を楽しむことができます。

詳細はゆで太郎さんのHPをご覧ください

   

肝心の名代富士そばのカップ麺の味についての池田社長の感想です!

「富士そばのお店で食べるよりも美味しいよね!笑笑笑笑笑!爆笑っ! 普段、好んで紅生姜の天ぷらを食べないけど、これはイケるねぇ!こういうのって富士そばさんらしくて良いよね!笑笑笑!」と終始、笑顔で太鼓判を戴きました!

  

  

「粉から自家製麺 江戸切り蕎麦 ゆで太郎 」さんのホームページ

https://yudetaro.jp/

   

ゆで太郎さんの「おいしいそばの三条件」

logo_pc.jpg

ページの先頭へ戻る