お知らせ

富士そば夏のチャレンジ商品 冷し肉骨茶そば お客様のレビュー 9月21日更新

2020年9月21日 ニュース
8月3日より、全店舗で冷し肉骨茶そば販売しました。 関連情報を掲載します! 
富士そばをご利用して頂きましてありがとうごさいます。冷し肉骨茶そばは2020年8月で7万食を超える見込みで良い売れ行きとなっております。これはご支援、ご試食をしてくださるお客様のお陰です。大変にありがとうございます。

Twitter、Instagramを中心にリサーチをした結果は
夏バテに効く!美味しい!にんにくがガツンと効く、嬉しい!待ってました!など嬉しいレビュー。
もちろん、期待外れ、味が薄い、温かい方が良かった、何をもって肉骨茶か?などの申し訳ない気持ちになる評価もありました。

皆様のブログ、YouTubeなどの、ご評価をこのページに纏めさせて頂きます。
掲載を希望される方、削除、非掲載を希望される方はTwitter@fujisobarへお知らせください。
販売終了まで更新を致します。宜しくお願い致します。
肉骨茶は冷したら「アカン」!
つい最近、Twitterで見かけたコメントを使わせていただきました。
 
結構多く見かけるコメントが「温かい方が好き」「温かい方が美味しかった」とう温かい肉骨茶そば推しです。とても嬉しいコメントなんです! 温かい肉骨茶そばを思い出してほしい!温かい肉骨茶そばに戻ってほしい!という願いを込めて「冷し肉骨茶そば」を販売しました。

本当は真夏に温かい肉骨茶そばで汗を流してもらおう!という感じの構想をしておりました。しかし、肉骨茶の認知は未だ低いのではないか?日本の夏にシンガポール式が通用するとは思えない!などと、夏直前に気が弱まってしまい急遽「冷し肉骨茶」に切り替えました。冷たい肉骨茶の味のストライクゾーンは狭く、胡椒やニンニクの香りが広がりにくいです。先に来る味、後から来る香りは温かい肉骨茶の方が豊かに感じると思います。※胡椒・にんにくの配合は同じなので不思議です。これは開発者の感想でもあります。

シンガポール肉骨茶の認知拡大と富士そばの異次元定番メニュー化を目指して関連情報をは掲載致します。ブログ、SNS等でコメント、評価をして下さった皆様、本当にありがとうございます。皆様からのブログ・コメントはコチラ↓↓↓

   

富士そば友の会

【新発売情報】冷し肉骨茶そば

    

わさ子様 YouTube

女性ユーチューバー目線で冷し肉骨茶そばをご紹介して下さっています!やっぱり温かい肉骨茶そばの方がパンチが強い⁉

#189【富士そば】夏は冷やしで!冷し肉骨茶そば

   

佐藤昌司様 YouTube

【絶妙】富士そば「冷し肉骨茶そば」を食べてみた!

解説者の佐藤様の解説付き動画です。「時が止まった!」ときが面白かったです♪

    

YUU MEDIA TOWN@blog様

名代 富士そば 六本木店で「冷し肉骨茶そば(冷しバクテーそば)」

やはり、冷し肉骨茶は刺激が少なかったようです。 真夏でも(温)肉骨茶そばを食べる新しい文化まで発展させたい!と感じました! 肉骨茶の普及活動を頑張ります!

   

Makito's Wandering the World様

名代富士そば 冷し肉骨茶そば

美味しくなかった感想もございます。申し訳ありませんでした。

    

waskaz blog様

〆の富士そば。冷やし肉骨茶そば

夜の〆に食べて戴きました。

    

いいとこみつけた

富士そば 学芸大店@肉骨茶

    

そばデータベース ザクシールド様

冷し肉骨茶そば+大盛無料券

隙あらば、食べてくださってありがとうございます! 貴重なご意見:大盛時の汁の量は検討材料に致します!

   

タケシューの山ッ酒様

冷し肉骨茶そば 富士そば

素敵な写真、「特に箸揚げが素敵」です!肉骨茶そばの中毒性を広げたいです(^^♪

SARAH様 

東京都の茶そばの人気おすすめランキング

文字の「茶そば」の部分がヒットしてしまった⁈のではないでしょうか⁉ 9月21日ランキング1位 秋葉原電気街店 冷し肉骨茶そば

    

アメブロ #肉骨茶まとめ

※富士そばの肉骨茶ではありません。アメブロさんのまとめページです。

    

簡単爆食レシピまとめブログ様

富士そば「冷し肉骨茶そば」8月3日から全店で

      

さぷら伊豆様

富士そば 冷し肉骨茶そば

    

ナツメ様 ツナシマニア TSUNASHIMANIA

富士そば綱島店|冷やし肉骨茶そばと海老つけそば実食してきました

「家族で住む&楽しめる綱島」がテーマのブログの管理人 ナツメ様が書いてくださいました。女性の方の丁寧な記事が嬉しいです!女性のお客様に届くメニュー開発は重要なんですね!コメントで「夏バテ予防にいい冷たいメニュー」頂きました♪

   

蕎麦屋de上機嫌様

この夏おススメ!『名代 富士そば』の【冷し肉骨茶そば】ガツンとニンニクと胡椒が効いたスープが美味い!!

温かい肉骨茶そば・SGオリジナル肉骨茶の説明から、冷し肉骨茶そばのお供に生ビールまで素晴らしブログをありがとうございました。

 

魚屋三代目様 料理家 魚屋三代目 オフィシャルブログ

冷し肉骨茶そばを啜る(番外編) 〜名代 富士そば〜

ご試食して頂きまして、ありがとうございました。 「引用:夏バテした身体に活力を。そして一つだけアドバイス。早朝から食べると息がニンニクに;汗ブレスケアを忘れずに!です。」

  

富士そば友の会様

誠庵富士そば日記2020 藤沢 180日目 二八〇食目 朝 冷し肉骨茶そば

いつもお世話になっております。朝の冷し肉骨茶そば、追い胡椒、そば湯割りは超人の域に達しております。そして「好みは分かれるとの指標」本当にありがとうございます。

    

錆びた館分館様

冷やし肉骨茶うどん@富士そば 

ページの作り込みがヒンヤリと静けさを感じます。涼を求めて肝試し感覚で覗いてみてください。

   

そんなに食うなら走らんと様

富士そば@六本木 「冷し肉骨茶そば」

もうろうとした中でのご試食、ありがとうございます! 脳髄が少しだけ社会復帰したことを嬉しく感じております。

  

けいのむ 食べもの作ったもの様

冷し肉骨茶 名代富士そば 石神井公園店

温かい肉骨茶に続き、ご試食して頂きまして、ありがとうございます。胡椒弱めでスープが何気に薄かった。ご期待に沿えずに。申し訳ありません。今後の参考に致します!冷し肉骨茶そばのストライクゾーンは本当に難しいです。

 

LM2様 足立区全制覇男のさらなる蕎麦屋さんめぐり 

綾瀬2丁目 富士そば 綾瀬店 で 『冷し肉骨茶そば』

最初の試食会から、肉骨茶関連で7件もブログを掲載して頂いています。誠に有難うございます。次のエリア制覇に向けて頑張て下さい!

  

友之助様 Twitterより

夏向けにさっぱりと仕上げられていることに感動♪  夏バテによし!この夏は冷しバクテーで♪

富士そばデータの管理者様です。いつも膨大なメニュー変更の情報を纏めて頂きましてありがとうございます!

ページの先頭へ戻る