お知らせ

Eテレ SWITCHインタビュー 林家たい平様×丹道夫に出演決定!

2018年10月3日 コラム
SWITCHインタビューに密着
9月15日に放送の『SWITCHインタビュー 林家たい平様×丹道夫』に弊社会長の丹道夫が出演します。
今回は、その収録に密着しました。
この番組は、お互いの職場やお気に入りの場所を訪れて、全く違う領域で活躍しているように見える2人が、互いに疑問に感じる事をぶつけあいます。
8月8日、富士そば下田ビル店にて撮影
先ずは、林家たい平さんが「富士そば下田ビル店」に食べに来てくれました。
店長にも富士そばの変わったメニューや富士そばでの働き甲斐など興味津々に聞いていただいてます。
二日間に分けて行われた撮影
初日はダイタングループ本社の社長室で行われました。
いつもの社長室に武器のようなカメラが5台も入って雰囲気がガラッと変わりました。
たい平さんより、富士そばを創業するに至った経緯や独自のメニュー、これまであったボツメニューについて、会長の経営哲学など終始和やかなムードで行われました。
8月14日、今度は林家たい平さんのゆかりの場所へ
場所は深川江戸資料館。
たい平さんの待つ資料館へ入っていくところの撮影。
無事に撮影も終了
外国人観光客が沢山いて、急遽始まった撮影に外人も写真をパシャパシャ。
誰だか分ってるんだろうか?
資料館の中を一通りたい平さんに案内してもらい、今度は会長からたい平さんへの逆質問。

落語家を志したきっかけや修業時代の話、落語にかける思いや落語家のお金事情にまで踏み込んで、とても楽しい収録になりました。
放送は2018年9月15日(土)の夜10時から、NHK Eテレにて放送されます。
皆さん是非ご覧ください!

ページの先頭へ戻る