お知らせ

綱島を盛り上げましょう!【しぶそばさんコラボ】で綱島ソースカツ丼を期間限定販売!

2025年3月14日 キャンペーン

綱島の老舗居酒屋「喜良久」様より、秘伝のタレを分けていただき、しぶそば綱島店・富士そば綱島店で綱島ソースカツ丼を販売!綱島ソースカツ丼を日中に食べれる時代がやってきました!

綱島ソースカツ丼 喜良久
「綱島で生まれ80余年、かつ丼と言えばソース味。地元で愛され続ける喜良久。厳選した国産豚を使用し、創業以来受け継がれる秘伝のソースです。その昔、綱島に数多くの旅館があった時代、割烹喜良久のかつ丼は、お客様や芸妓さんへのお土産として大変喜ばれました。三代に渡り続く伝統の味を、心を込めてお作りいたします。是非ご賞味ください。」

玉子の白身をしっかりと見せる「しあわせかつ丼」もこだわりの一つです。
綱島ソースカツ丼 しぶそば綱島店 3/17-3/31の期間限定販売
120gの大きめのとんかつに、味を馴染ませるための工夫を重ねたしぶそばさんらしい、優しさを感じる綱島ソースカツ丼です。
本家喜良久様、富士そば綱島店と比べるとその差を感じることができると思います。


綱島ソースカツ丼 名代富士そば綱島店 3/17ー3/31 の期間限定販売!
富士そばらしく!
シンブルにワイルドに!
直球で喜良久様の秘伝のソースカツ丼の魅力をお届けします!

富士そば綱島店で綱島ソースカツ丼を食べたら、しぶそば綱島店さんの綱島ソースカツ丼にも興味が沸いちゃって!
2軒も食べたら、やっぱり本家本元の喜良久さんの綱島ソースカツ丼を食べておきたい!食べてみたい!って気持ちなると思っています。
※毎週木曜日と第三水曜日以外は1日で3種制覇ができちゃいます!
 
 
おすすめ綱島ソースカツ丼3種制覇方法はこちら♪ 
朝食:富士そば綱島店 
昼食:しぶそば綱島店 
夜:喜良久さん
食後は7つの綱島商店街の散策でカロリーを消費してください!
 
あなたは1日で3種制覇できますか? 
達成できた日は「綱島ソースカツ丼記念日」として、良い思い出になるでしょう。
「あ〜懐かしいなぁ〜 綱島の桜が綺麗に咲く頃に1日でソースカツ丼を3杯も食べたんだよね〜」と桜を見る度に綱島ソースカツ丼を思い出して欲しいです。
3店制覇ができた方はX @fujisobar にお知らせください! 「Yo! 綱島ソースカツ丼マスター」と呼ばせていただきます!
味の監修はもちろん、喜良久オーナーの福井様
2月のとある日、しぶそば綱島店の2階にて、喜良久の福井オーナー、しぶそばチーム、富士そばチームで試食会を実施しました!
 
2店舗の綱島ソースカツ丼を認めて貰えるのか?
少しドキドしましたが、朗らかで優しい福井様は「これも良いね♪、ウチのはもっとこんな感じかな?」「おぉー!良いじゃない」と快くOKを出してくれました!
 
この日、老舗居酒屋のホスピタリティーを明るく振る舞ってくださいました!
人柄が老舗と云われる80年も続く居酒屋を作りあげたと感じる素敵なシーンでした。
ありがとうございます!

綱島ソースカツ丼画像.jpg

7つの綱島商店街

map4.png

参照 https://tsunashima.com/about/

 

第32回 綱島公園桜まつり 3月29日(土) 開催!

参照 https://tsunashima.love/festival/tsunashima-sakuramatsuri2025/  

 

今年の花見は綱島公園へ行って見ませんか?

例年通りですと、沢山のお店と桜を楽しめる1日になります。富士そばもてるてる坊主で晴天をお祈りします。

綱島公園 住所 横浜市港北区綱島台1 

 

この企画は綱島商店街連合会様のご協力とご厚意により、実現することができました。

綱島商店街の会長様達.jpg綱島西口商店会 笈川会長様、 綱島商店街連合会 中森会長様、綱島東口商店会 佐藤会長様、綱島西口商栄会 猿渡会長様、綱島にこにこ会 大屋会長様、沢山のご協力を有難うございました!

綱島を盛り上げよう!HPバナー.jpg

綱島商店街の関係者様、しぶそば様、誠にありがとうございました。今後も、来年も!末永く!宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る