お知らせ

我武者羅ラーメン ラブストーリー 第4話 これが文化なんジャー!

2022年7月14日 コラム
我武者羅ラーメン&我武者羅グループさんのご紹介。
〇生姜醤油専門 我武者羅
新潟長岡のご当地ラーメン。生姜を前面に出したラーメンが特徴。
「身体が美しい 身体が喜ぶ 彩食健美な一杯」がコンセプト。
生姜と背脂が絶妙にマッチした絶品新潟ラーメンのお店です。
 
〇我武者羅グループ
新潟の食文化を広める活動を軸に
・生姜醤油専門 我武者羅
・背脂煮干中華そば 我武者羅
・小麦と肉 桃の木
・ラーチャン専門店 我武者羅
の運営を行っている皆様です。

我武者羅グループ ホームページはコチラ。


このお店はラーチャン専門店 我武者羅 四谷店さん

IMG_6437.JPG

以前に、名代富士そばが挑戦をした生姜醤油ラーメンは我武者羅ラーメンさんの影響があったとの話を聞いています。いつの日か、生姜醤油専門 我武者羅さんの味を富士そばでお届けしたい!【我武者羅そば(うどん)】のコラボ販売商品を販売したい想いを4コマ漫画に込めてお伝えして参ります。

 

我武者羅ラーメンラブストーリー

第3話 これが文化なんジャー! 2022年7月14日

我武者羅ラーメン ラブストーリー第4話.jpg

第4話 -エクスプレイン-

 

神様のお告げの通り、「ラーチャン」を食べるか?、自分が食べたい「背脂生姜醤油ラーメン」を食べるか?

悩んで...自問自答。

ジンジャーを信仰していないのに何故?彼のお告げが気になるのか? 初めて見た神様が彼だからか?

悩んで...悩んで...答えが出そうにない...

 

この状況のことを(生姜)しょ・う・が・ないんジャー!というんジャー!

 

少し心が咎められるので、彼のお告げに従うだけで、決して、ジンジャーの信仰を始めた訳ではない!と、自らを諭し、新潟 ラーチャン専門店 我武者羅 四谷店さんへ出向く。

 

ラーチャン専門店に来た理由。

ここに来たら「ラーチャン」を食べる意思が固まるだろう...という、自分の行動分析も兼ねている。自分を客観的に見れている気がしたら、気分が晴れた!

 

入口に立つと、堂々と、「新潟ラーチャンは文化です。」と暖簾に書かれている。ラーチャンを食べに四谷に来たことを身体だけではなく、心からも、喜べた!

 

迷いなく、晴れた気持ちでラーメン&半チャーハンを食べすめて、大満足だったのに衝撃の事実が⁉

チャーハンじゃなくてもラーチャンですよっ!

カレーライスでもラーチャンなんです(^^♪

ラーメンと●●ご飯のセットを新潟ではラーチャンと呼びます。

これが文化なのですよーっ♪

 

何を言ってるんジャー!我武者羅さん!

謎が深まってしまったジャーないですか!!!?

 

 

関連リンク等

我武者羅グループ ホームページはコチラ。

ページの先頭へ戻る