お知らせ

我武者羅ラーメン ラブストーリー 第2話 生姜はありジャ♡

2022年6月30日 コラム
我武者羅ラーメン&我武者羅グループさんのご紹介。
〇生姜醤油専門 我武者羅
新潟長岡のご当地ラーメン。生姜を前面に出したラーメンが特徴。
「身体が美しい 身体が喜ぶ 彩食健美な一杯」がコンセプト。
生姜と背脂が絶妙にマッチした絶品新潟ラーメンのお店です。
 
〇我武者羅グループ
新潟の食文化を広める活動を軸に
・生姜醤油専門 我武者羅
・背脂煮干中華そば 我武者羅
・小麦と肉 桃の木
・ラーチャン専門店 我武者羅
の運営を行っている皆様です。

我武者羅グループ ホームページはコチラ。

10998865_427938804039029_4976744642876435306_n.jpg以前に、名代富士そばが挑戦をした生姜醤油ラーメンは我武者羅ラーメンさんの影響があったとの話を聞いています。いつの日か、生姜醤油専門 我武者羅さんの味を富士そばでお届けしたい!【我武者羅そば(うどん)】のコラボ販売商品を販売したい想いを4コマ漫画に込めてお伝えして参ります。

  

我武者羅ラーメンラブストーリー

第2話 生姜はありジャ♡ 2022年6月30日

我武者羅ラーメン ラブストーリー第2話.jpg

第2話-エクスプレイン-

気が付くと「我武者羅ラーメン」代々木店の前に立っていた。

看板の上から

・塩生姜ラーメン・生姜醤油ラーメン・背脂生姜醤油ラーメン

偵察任務を遂行するために「生姜醤油ラーメン」に決定。

 

待っている最中も「背脂」の文字が頭から離れない。「背脂生姜醤油ラーメン」が忘れられない・・・

今回の目的は"生姜醤油"だと自分に絶えず言い聞かせた...

  

着丼と同時に醤油の香ばしい香りが伝わってくる。

綺麗に均された麺も素敵。

立ち食いそば屋がほとんどやっていない「麺均し」

均す為に作られたのか、ど真っ直ぐな麺。超ストレート麺が凛々しい。

  

そして、チャーシューの上に堂々と、おろし生姜が君臨していた。

初見は「生姜さん。そんな感じですかぁ...」程度だった。大量に入っている訳ではないんだね...

醤油と生姜の相性はいいし、普通に美味しいよ♪

     

しかし!この生姜を見くびってはいけなかった!

食べ進めていると「生姜の風味が増してくる!」

 

ドンドン生姜がやってくるぞ!なんだろ?

普通はデクレッシェンド、徐々に弱くなるのに...まるで波の様に押し寄せてくる...生姜!

"確認→味わう→考える"の繰り返し、不思議な感覚であっという間に1杯を平らげた。

 

帰路では、"なぜか、懐かしい" 想いと、「誰が、生姜を始めたんだ?」「なぜ?全ての醤油ラーメンに生姜が入っていないのか?」やんわりと謎が広がった。

Easyと高を括っていた偵察は物凄く奥の深い雪山の入口に感じた。妙高や上越国際の先にある雪山に違いない。

少し、調べてから、再訪問すると誓う。「生姜はありジャ♡」

 

 

関連リンク等

我武者羅グループ ホームページはコチラ。

ページの先頭へ戻る