お知らせ

【噂の検証】コロッケをご飯で食べる?食べれない⁈

2022年3月4日 ニュース

PhotoRoom_20220303_160346.jpg

「コロッケをご飯のおかずとして、食べるか?食べないか?」というニュースが話題になっているのを知っていますか?

 

「コロッケそば」推しの立ち食いそば店の一員として、名代富士そばとして、居ても立っても居られずに検証に踏み切ることにしました!

  

無理なお願いをするので仲良し店長が居る自由が丘店へ!

客席で作業をしている店長を発見!

早速、コロッケそばの食券を渡して、「ご飯で!」と明るく伝えましたが、店長は「・・・えっ?」と言いながら、ニヤニヤ(笑)してました。

コロッケ ごはん (3).jpg最後は瞳を閉じて何かに願いを届けている感じになってしまいました...店長、いつも無理を言って、ホントごめんね。

  

このリアクションは仕方ないとして、真剣に検証の事を考えて来た勢い、圧が過ぎたのかもしれません。

この段階で、何やら始めてしまった自分に気が付きました...でも、食券を買ってるし、注文してるし、引き返す気持ちにはなりません。

 

店長に丁寧に説明をして、「コロッケご飯」を特別に作って貰いました♪

      

着ドーン(^^♪

コロッケ ごはん (6).jpg期待したイメージ通りの「コロッケご飯」が来ました!

ちょっとヤラレタ感があるのはネギとわかめ、店長は見た目が寂し過ぎたので...と言っていた様な気がします...

そばつゆが入っていないのが唯一の救いだと思いました。

 

いざ、実食!

とはいっても、コロッケご飯をテーブルにある調味料は「七味・小豆島の生醤油・コショウ」で食べるのは難しそうです。

コロッケ ごはん (4).jpg

何よりも、コロッケにかける調味料はソース派なんです。醤油も悪くないのですが、ドンブリご飯を醤油の一択で乗り切る勇気がありません!この検証、最大のピンチです!

 

ピンチはチャンス⁉ 

 

提供カウンターで救世主のイカリ中農ソース発見!

ソースパワーでやる気がモリモリ沸いてきまました♪

コロッケ ごはん (5).JPG※種類・銘柄等はお店によって違います。ソースが無いお店もあるかもしれません。

 

 

イカリ中農ソースに全てを任せて一気に実食!

コロッケ ごはん (1).jpg

中農ソースとコロッケとご飯!最高に食べ易い!うまいです(^^♪

そうです!私は「コロッケでご飯を食べれる派!」「コロッケはソースでビチャビチャにして食べちゃう派」なんです!

私の場合はコロッケをご飯で食べれます! サイコーに美味しいです♪ 

  

 

評価:富士そば自由が丘店のコロッケご飯は難あり。

ご飯の量が多すぎる:コロッケ1に対して、ご飯4くらいの比率で食べないとご飯が残ってしまう。私の場合はご飯が半分も残りました。お客様には提供が出来ないレベルです。

 

そして、"やっぱり!アイツは確信犯だ!"と知りました...

【ネギ】と【わかめ】は激しい逆襲だと知った...

 

ネギ、わかめ、ソースの相性はとても複雑な味。

コロッケが無くなった「ご飯」半分をネギ、わかめをおかずにソースで食べたのですが...言葉にできません...

 

そっか!"小豆島の生醤油"が正解だったのかもしれない!

いや、絶対に違う!アイツの祈りは「いつも無理を言う僕に対するリベンジの誓いだった!」

 

 

あ"~悔しいぞ!ちょっとだけチクショーって叫んでます! 

 

店長に一矢報いられた今、感慨深く、酔いしれる思ひは、立ち食いそば店のコロッケは「そば(うどん)」が絶対にお勧めです!最近では大阪が発祥地⁉という情報も目にしています。

 

今回の検証で一番重要なこと、コロッケをご飯で食べるか?食べれないか?については、世の中の動きに身にをゆだねる事に致します。

東京名物コロッケそばを広げようの会 20220117.jpg

ページの先頭へ戻る