お知らせ

これがモリンガ蕎麦!富士そばのレベルを突破しています! ヘルシー&清涼感がマックス仕様!名代富士そば 浅賀店長流のモリンガそばを試食しました♪

2021年5月7日 商品開発

蕎麦を緑色にしているのが「モリンガ」という植物の成分です。「奇跡の木」「生命の木」とも云われているそうです。クレオパトラも食べていた⁈という説もあります。

名代富士そば 浅賀店長流のモリンガそばを試食しました♪ 
条件①茶蕎麦の様な緑色の蕎麦を綺麗に魅せること、
条件②健康食というイメージが強いので野菜を中心の商品作り、
という2つの条件で盛り付けの匠、浅賀店長が商品開発(試作)をした結果、生まれたのがトップ写真の「モリンガそば」です。
    
トッピングは上から、
⑴ミニトマトの煮浸し、⑵ピーマンのナムル、⑶茄子の煮浸し、⑷柚子大根おろし、⑸レモン添えです。
めんつゆは少なめで大根おろしの汁で食べる薄味仕様。出汁醤油を掛けたい方もいる程にヘルシーな薄味です。健康成分は分かりませんが間違いなくヘルシーです。「見事な草食系仕様」で出汁以外はベジタリアンの方も食べれる仕上がりでした!
  
本当にサッパリ系の爽やかな味。
柚子大根おろし(&汁)に少しだけの醬油風味+レモンで最高の清涼感、爽やかでキンキンに冷たいので真夏に食べたくなることは間違いなし!この品質は弊社のレベルを振り切ってしまっていました!
 
この夏に販売したら、健康志向の方やベジタリアンの方、女性のお客様を中心に大ヒットを見込める品質でした。しかし、残念ですが販売を見送ろうと思っています。それは「富士そばのレベルを突破しちゃっている」ので、今後の商品に同じ期待をされたら、弱っちゃいますし、浅賀店長ほどの盛り付けの技術は訓練や指導など、直ぐには出来ない事情を感じております。閲覧してくださった皆様、期待に沿えずにごめんなさい。
 
販売は出来ませんが御礼を込めて、モリンガ蕎麦をご提供してくださった㈱ジャパンナチュラル研究所様のご紹介をさせて頂きます。
モリンガのすごいところ
生命の木と呼ばれるモリンガ。その理由は現在発見されている食用植物の中で最も栄養価が高いと言われていることにあります。モリンガにはミネラルやビタミンを中心にアミノ酸・タンパク質・ポリフェノールや食物繊維など人々の健康に欠かせない成分が豊富に含まれています。(上記表を参考) また、鉄分はほうれん草より多く、カルシウムは牛乳より多いなど含有量も基本栄養素を多く含むその他の食材を上回っており美容やダイエットまで期待できるまさに美の食材です。※㈱ジャパンナチュラル研究所HPより
シキホールプロジェクトとは
ジャパンナチュラル研究所が販売するモリンガ製品はフィリピンにあるシキホール島産のモリンガを使用しています。シキホール島は7,000あるフィリピンの島々の1つ。現地フィリピンでは「黒魔術士の住む島」と畏れられています、が実際には青い海、満天の空、真っ白いサンゴの砂浜、緑豊かな自然いっぱいの非常に美しい島です。※㈱ジャパンナチュラル研究所HPより

もっと詳しくご覧になりたい方は下記のリンクより、ホームページをご覧ください。

株式会社ジャパンナチュラル研究所ホームページはコチラ

ページの先頭へ戻る