お知らせ

名代富士そば社長 お友達店舗を訪問! 札幌 そば処 「ふうび」さん、立ち食いそば 「ながら 」さん

2020年10月23日 ニュース

左:スタンドSOBA-44さん、右:名代富士そば 丹社長 札幌立ち食いそば「ながら」にて

お友達店舗⁉ それはどうゆうこと?でしょうか? (9月14日に仮友達になりました)
※写真は9月14日 ナイセンさんと「ながら」さんにて
 
9月14日-10月30日まで実施する緊急企画「出張 富士そば 北海道編」の拡散、宣伝でサポートしてくださったのが「札幌立ち食いそば ながら」さんの「スタンドSOBA-44(Twitter)」さんでした。

そのお礼を兼ねて伺ったのがキッカケでした。
  
スタンドSOBA-44さんより
「東京の立ち食いそば業界が楽しそうに、仲良くしているのが素敵」
「北海道では立ち食いそば店の発信は弱く、ワイワイと賑やかにしたいけど、難しい現状が、、、」という、複雑なお話を聞いてしまいました。
※余談ですが、確かに東京ではSさん、Hさん、Yさんと仲良くしてると思い込んでいます。もっと増やしたい願望あり。
 
えーっ!こんなに美味しいのに何で⁉
そう、札幌はグルメ大陸「北海道」なのです。全てが旨くて当然!飲食業界には恐ろしい大陸だったのです!美味しくて当たり前の大陸では立ち食いそば店の情報は旨くても、埋もれてしまうんです!
 
それならば、SNSの中だけでも!と思いましたが、スタンドSOBA-44さんは既にTwitter 富士そば友の会の方でした。
 
姉妹店は⁉と思いついたのですが、一存で決めれることではありません。思い付きで決めたのが「お友達店舗」でした。

お友達の証を作らなきゃ!
折角、お友達店舗になったのだから、富士そばのかつ丼たれを1本プレゼント!
「ながら」さんで「富士そばのかつ丼たれ」を使って販売したら、面白くないですか?という楽観的な発想でTKPカフェテリアさんより、1本拝借して差し上げました♪

私はいじめられっ子でもございません。プレゼントで友達を作る行為は良くありません。
しかし、今すぐ!出来る何かをしたかった、その一心でした。

富士そばのかつ丼を富士そば以外で売っていたら、面白い♪という、イタズラ魂・邪念は具現化する方向へ進みます。

※後で考えるとTKPカフェテリアさんの器がデカイです。
北海道発がウリの富士そば企画です。近くの店舗でも「かつ丼OK」と云ってくれたのです。心もデカイ!
富士そばのかつ丼たれ企画は実現しました! 札幌そば処 「ふうび」さん カレーかつ丼販売!
札幌そば処 ふうびさん、このお店は「ながら」さんの母体の蕎麦店です。
毎日、自家製の蕎麦を作る、しっかりしたお蕎麦屋さんです。

なんと!
富士そばのかつ丼たれを本格的なお店で販売してくださいました!
そして、富士そばの会心の一撃「カレーかつ丼」も、本格的なトンカツで販売が決定しました!

イタズラが大きく膨れ上がる度にドキドキ感が増しました♪

※富士そばのかつ丼たれが無くなっても「カレーかつ丼」の販売を続けて頂けるそうです!
そしてが社長が札幌へ!
※写真はふうびの石野様と丹社長

T村室長より、
「社長の札幌日程が決まりました。他に寄る所ありますか?」



んっ⁉ なんだ?この聞き方? ???


???
あっ!正式報告を忘れてましたー!
社内で話が合うので報告したつもりでした! 社長達はSNS経由で知っていただけでした!

慌てて、「お友達店舗」の経緯を説明して「承諾」を貰い、「丹社長の訪問」が実現しました。

そして、ご訪問した時の写真です♪
石野様は「富士そば友の会のTシャツ」を着てくれています♪
そして「お友達店舗」が正式になった瞬間の貴重な記念撮影です!

札幌老舗そば そば処 ふうび さんのホームページへ

スタンドSOBA-44 さんのTwitterアカウントへ

   

石野様 スタンドSOBA-44様

出張 富士そば 北海道編 の拡散・宣伝活動に多大なご協力をして頂いたことに心より、感謝を致しております。お陰様で初の出張企画が好発進したと思っております。本当にありがとうございました。

今後、富士そば【広報】は「美味しい」よりも「楽しい」を強く発信したい!と思っております。

その為には「仲間が多い方が楽しいのかなっ」と感じる出来事でした。蕎麦の様に細く、長~く、宜しくお願い致します。

  

  

Twitter #札幌Twitter会の皆様

Twitter #富士そば友の会の皆様

日頃より、ご声援とサポートをありがとうございます。皆様から、楽しい発信をする勇気を頂いております。誤字脱字、ミスった企画など行ってしまう事をこれからも、優しく教えてください。

この度は本当に世話になりました!ありがとうございます♪

p8.jpg立ち食いそば業界は「日本固有の文化です!」天玉(^^♪ より。

ページの先頭へ戻る