お知らせ

【プレスリリース】 "名代富士そば×石川県輪島市"生産者支援コラボ企画 名代富士そば全店で「天然輪島ふぐ唐揚げ丼セット」を販売します。

2020年10月7日 ニュース
■新企画:国内に目を向けた取り組み 第一弾
ダイタングループでは現在、国内129店舗を運営しております。
2020年8月、コロナ情勢では外食産業を苦しめると同時に、各地の食文化、生産者、観光産業、様々な業種・職種、日本、世界中が大きなダメージを受けていました。富士そばはオリンピック後に検討していた国内を発掘する取り組みを予定よりも早く着手することに致しました。本格的に国内へ視線を向けて、進路修正する起点が8月でした。

日本の活性化に少しでも貢献できる企画を模索する中で石川県輪島市様との接点を頂く機会があり、普段は高級食材として触れる事ができない「天然ふぐ」。誰もが想像をしない高級食材を立ち食いそば店、富士そばで気軽に食べられて、一定期間のご提供ができれば、もっとその魅力を広く知ってもらえるのではないか。そして富士そばという店舗を通して、生産者様の想い、食材の消費・流通に貢献できるのではないか、微弱ながらも日本国内の活性化のお役に立てるのではないか?という想いから、今回の企画、商品開発を行いました。ボリューム満点で濃厚なふぐの旨味を感じられる逸品を是非、多くの方に楽しんで頂きたいと考えております。同時に石川県輪島市の観光を店頭・店内から発信してGotoトラベル、輪島市の観光産業に役立ちたいです。

ページの先頭へ戻る