お知らせ

コロッケそば 立ち食い上級者はなぜ選ぶ?

2020年9月18日 キャンペーン

9月17日より10月15日まで、全店舗で販売をしています!

ぐるなび みんなのごはん。コロッケそば対談が実現しました!
「コロッケそば」は立ち食いそばの主力メニューの一つで根強いファンを持っていますが、皆さん、食べ方はどうされてますか?ちょっと浸して食べる派と崩して食べる派が多いかと思いますが、他にはどんな食べ方がありますかね?コロッケそばに愛情を持つライターさんや富士そばの関係者の皆さんでいろいろと語り合ってもらいました。そもそも関西の方ではないメニューだというのも驚きでした。

グルメ調査隊 やじろべえ さんと 下関マグロさん 名嘉山直哉さんによる、コロッケそば対談:食べ方の流儀!読んでください。
ページの下にリンクを貼りました。
下関マグロ さんのご紹介
フリーライターの下関マグロさん。

コロッケそばの流儀:技の匠、天地返し

ビジネス系のライター、パイ投げ動画の作成、バンド活動などをやっていたそうです。※webより拝借しました。
立ち食いそばはもちろん、数々のB級グルメに精通。「町中華」やナポリタンにまつわる著書もあります。

会ってお話しするとすごく明るく、ひょうきんな方でした。
本題や大事な部分はググっと引き締まった表情で大人の経験値の見せ方を教わったと思っております。

この度はありがとうございました。
いつか、お時間がございましたら、沢山の技の伝授をお願い致します。
元祖 富士そばライター 名嘉山直哉さん 富士そば友の会、富士そばマニア
コロッケ蕎麦の流儀:別皿(デフォルト)

名代富士そばにご興味を持っていただき、テレビ、ラジオ、マニアコンテストなど、多方面から富士そばを応援して下さっている方です。
本業はフリーライター、最近では、出張富士そば企画で北海道、札幌のTKPカフェテリアまで足を運び、取材をして頂きました。※リリース前です。

いつも、ありがとうございます。
番外編:五反田店の浅賀店長限定! 冷しコロッケそば!
麺を綺麗に盛り付けすることを一生懸命に取り組んでいる浅賀店長をご紹介!
浅賀店長に直接注文をすると冷しコロッケそばをとても綺麗に盛り付けてくれます。

ページの先頭へ戻る