お知らせ

札幌の立ち食いそば ながら さんはお友達店舗です! ※姉妹店ではありません。

2020年9月11日 ニュース

札幌の立ち食いそば 「ながら」 さん

日本列島 出張 富士そば 北海道編の宣伝、発信でTwitterアカウント「スタンドSOBA-44」さんという方にお世話になりました。

この方は札幌の「ながら」という立ち食いそば店の方です。

  

同業の富士そばが札幌で営業活動をするのに快く拡散活動を手伝ってくださいました。札幌に行ったので、どうしてもお礼を伝えたくて伺って参りました。

   

スタンドSOBA-44さんの話では富士そば友の会、マニアックなファン、競合店のファン同士の繋がり、競合店も含めて楽しそうな東京の立ち食い業界が羨ましい。北海道でも、もっと立ち食いそば文化を盛り上げたい!とのことでした。

  

そう云われてみると、東京の立ち食いそば人口、店舗数は多く、お店からの発信も多いかもしれない。僕達がワイワイ楽しそうにしているのをSNSを通じて見てくれていたんです。同じ業界のお友達店舗であることと、お礼の意味も込めてHPでご紹介させていただきます。

   

天玉そばをいただきました。
とびっきり美味しいのが「めんつゆ」です。出汁がしっかりとしていて、程良い甘さがあります。かえしの濃さは富士そばよりも薄い、品の良い感じです。

   

ながらさんが1番力を入れてのが「めんつゆ」!

一口目で直感しました。飲んでも塩っぱくなくを醤油を感じます。出汁の味がドンドンと追い掛けてきます。食べ終わった後の余韻もサッポロテレビ塔まで残っていました。昆布に秘密があるのかもしれないと勝手に推測しまた。※味のお話は伺っていません。全てが推測です。

  

何故こんなに旨い?
店主の方にお会いして納得です。直ぐ近くで そば処 ふうび という、老舗の蕎麦屋も営まれていました。この老舗の蕎麦屋で培った本物の味を「ながら」さんに活かしていたんです! 美味しい理由に納得でした!そして、お二人とも人柄が温かい、コレもとびっきりの旨味です。

    

手土産に富士そばかつ丼のたれを持って行きました。
使ってくださるのであれば、コラボをして少しだけでもワイワイと楽しみましょう♪
ささやかですがお手伝いを致します(^^)♪ お知らせをお待ちしております。

      

#札幌Twitter会の皆様、札幌の立ち食いそば界にもご協力をお願い致します。
味の北海道を誇る素敵な立ち食い文化だと思っています。
※昆布でしょうか? 旨味の味が頭から離れません!

     

写真のパンフレットはナイセンクラウドさんです。
同様に出張 富士そば盛り上げてくださっています。

    

Twitter
スタンドSOBA-44さん 札幌Twitter会さん 富士そば友の会さん ナイセン公式さん

皆様が出張 富士そば 北海道編を繋げてくださいました。本当にありがとうござました(^^♪

IMG_1774.jpg

ページの先頭へ戻る