お知らせ

会長出演の激レアさん取材に同行

2018年10月1日 コラム
会長の『激レアさんを連れてきた。』収録について行った。
6月20日(水)、富士そばに来て初めて会長とお出かけ。
緊張するぜ…。
小雨が降る中、会長とタクシーに乗り込む。
向かう先は、六本木にあるテレビ朝日(アークヒルズ)。
ここがテレビ局かぁ。
楽屋にて打合せ
社長も時同じくして到着。
そこでサプライズ!
社長の昔のテニスつながりお友達に再会。
久しぶりー!と思い出話に花が咲いておりました。
これは心強いぜ。
着くなり楽屋に案内される。
旨そうな弁当が沢山並んでるぜ。(でも会長より先に食べるわけにいかないな)
今日の進行などの打合せをして、いざスタジオへ!!
リハーサル現場へ
すげぇ!!
武器みたいなカメラがたくさん並んでる!
会長がマイクをつけてもらって。
早速リハーサルスタート。
なるほど、会長とMCのアナウンサー以外は、スタッフのかたが代役で行うんだ。
それにしても、司会の弘中アナはこの内容全部頭に入ってるのか⁉
さすがだなあ。
一通りのリハーサルを終えて、楽屋に戻る。
会長って全然緊張しないんだって。やっぱすごいなあ。
ついに本番!
「本番まで、一時間半ほどお待ち下さい」
なげえー!
会長曰く、テレビの収録では普通とのこと…。
なるほど、勉強になる。
とはいえ、暇だから散歩でもしようか。と会長より。
実際にテレビ局のなかを歩くのは初めてなのでワクワク。
やばい、迷路のようだ。。。
ぜったい迷う。。。
楽屋に戻れない。。。
会長に怒られる汗
なんとか道を覚えねば。
楽屋は、森昌子さんのとなり!
戻ってこれました。
会長より、色々な撮影秘話を聞き、ついに本番開始。
無事に撮影終了
おー、いつもテレビで見てる人が目の前にいる。
皆さんすごく感じがいい。
撮影開始。
なんとも心地よく話が進む。
やっぱり芸能人ってプロなんだなあ、話の膨らまし方が面白すぎる。
あっという間に本番終了。
会長と出演者のみなさんで写真撮りてえ。
でも、マネージャーの人とかすげー怖くて、「勝手にとってんじゃねー」とか激怒りされたらどうしよう。。。
いや、でもこのチャンスしかない。ぶっこむしかない。いまだ!
オレ:すみません、会長と皆さんで記念撮影させていただいてもよろしいでしょうか。
出演者:もちろん全然いいですよー、撮りましょう!!
オレ:なんて、いい人たちなんだ涙 芸能人、半端ねー。
無事に会長を囲んで、いい写真がとれました!
一つの番組を作るのに、こんなにもたくさんの人が関わっていて、すべての人が番組が円滑に面白く進むように、実に綿密に練られて作られている。
非常に勉強になりました。
ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る